自由すぎる高3男子のなんでもブログ

このブログでは自分の日常や好きなとこ、社会の一般ニュースを高3の自分が見た素直の感想などおすすめな曲などを紹介したりしていく本当に自由のブログですコメントとかも思いっきり返していく完全自由を目指すブログです☆

「ポケモンサンムーン」弱体化したポケモンたち

どうもこんにちはモアイ像です!!
もうポケモンサンムーンが発売近いということで
自分が知っている限りの変更点をまとめていきたいと思います^^
今回変わるのは主に前作で強かったポケモンたちですね
「ガルーラ」「ファイアロー」「ゲンガー」です
では紹介していきましょう
まず、ゲンガーですが

f:id:miyamoaizou:20161112123537j:plain


ゲンガーは特性がふゆうから「呪われボディ」になります
また、みちづれが2回連続使用できなくなります
ゲンガーの耐久力の呪われボディはなかなかつらい面がwww

そして「ファイアロー」ですが

f:id:miyamoaizou:20161112123552p:plain

 


ファイアローの特性「はやてのつばさ」の特性が少し変わり
HP満タン時じゃないと飛行技を専制でうつことができなくなりました
つまりダメージを1でもくらってしまうと専制はねやすめなどは

できません
ただの素早い火の鳥とかしてしまいました(´;ω;`)ウゥ

そして最後にガルーラですが

 

f:id:miyamoaizou:20161112123611g:plain

このポケモンメガガルーラになると親子愛という
2回なぐれるというチート級の特性になります
この特性のなかみが少し変更になり
今まで2回目の攻撃が1.5倍だったのですが1.25倍になりました
↑少しの差には見えますがポケモンはわずか1のHPで勝敗が付きますのでものすごい差です!!
しかもグロウパンチは技マシンからなくなるみたいです
なんといっても痛いのが
ガルーラだけではなくサンムーンから「ふいうち」の威力が80から70になるということです
これはクチートやアブソルにも害が出ますね~
自分も使っていたので結構ショックです
ほかにもマヒ状態の時素早さが2分の1に変更されたりしています
大きな変更はこれぐらいですね
もっと細かいことは動画で紹介したのでぜひ見てみてください
ゲームが1世代変わるだけでとてつもない変化ですよねw


「ポケモンサンムーン」弱体化したポケモン