自由すぎる高3男子のなんでもブログ

このブログでは自分の日常や好きなとこ、社会の一般ニュースを高3の自分が見た素直の感想などおすすめな曲などを紹介したりしていく本当に自由のブログですコメントとかも思いっきり返していく完全自由を目指すブログです☆

「ポケモンGO」運転中の操作はできなくなりました!?

 どうも最近よく眠っているモアイ像です!!!

突然なんですが皆さんはアプリとかはやりますか?

もちろんやってますよね(^◇^)

楽しいし便利だしこんなにいいものはない!!という感じですよねw

そこで一つ質問です!!

このアプリ知ってますか(´◉◞౪◟◉)?

f:id:miyamoaizou:20161108233309j:plain

アイコンだけでもだいぶヒントですが

最終ヒントです^^

f:id:miyamoaizou:20161108233313j:plain

この黄色いネズミちゃんに赤と白のボール

はいもう知らない人はいない「ポケモンGO」ですね

このアプリは実際の街にポケモンが出るという現実と完全コラボ?ヴァーチャル体験?

など今までになかったアプリですよね

しかもポケモンって知らない人も少ないし知らなかったとしても種類が多いため必ず気に入るポケモンがいるんですよね

本当に考えた人は素晴らしいと思います👍

けれど、現在「ポケモンGO」が危ないとかなりの話題です

さすがの高校生でもその危険性は築きますね

自分も出た当初無料だし簡単だしものすごくはまっていました

正直楽しいですwww

 

同じポケモンを集め進化!!

〇〇にレアポケモン!?

卵産ませるためにランニング!!

↑自分はこんな感じで楽しんでいました

 

デメリットといえば充電がすぐなくなってしまうことぐらいですね

そしてもう一つのデメリットは・・・・

命の危険性です

実際危ない目に合わないとわからないことですが

ニュースで報道されている通り子供がトラックにひかれて亡くなっています

死人がいつでてもおかしくないしいつ加害者になってもおかしくないですよね

なので運営は現在

一定以上の速さでポケモンが出なくなるように設定しかつアイテムがもらえるスポットでも速度が速いとアイテムがもらえないという条件にしたらしいです

けれど速度は何キロなのかは不明です

正直30キロ出ていれば子供老人はぶつかったときに亡くなってしまいます

なので30キロ以内とかなんじゃないかなと思います!!

まぁあ自分も楽しさを知っているので「やめろ!」とまでは言えないですが

もお少しやっている方は身の危険などを注意してほしいですね(^◇^)

ってなわけで今回はここらへんでバイバイ(^^)/